可愛い、楽しい、大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS POP RADIO開局記者会見♪ ☆3/19夜 更に追加☆

<<   作成日時 : 2009/03/18 21:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

↓今日報の記事です。(CM入りの動画有り。時々映像に乱れが…。)
http://www.todaynews.com.tw/bencandy.php?fid=11&id=390
S.H.Eが歌うジングル(作詞:Hebe 作曲:Ella)はいくつもあって、ここでは2パターン聴けますね♪

画像

PINKY登場はもはやお約束?(笑)

画像

3人の衣装可愛い〜☆
マクドナルドCMのためにダイエットした成果も見てとれますね。(^^)

※とりあえず速報です。記事の訳は後ほど。。。



☆追加☆(3/19朝)
ニノさん、S.H.E情報謝謝!
http://www.him.com.tw/event/event_she.php
21日・22日にPOP RADIO出演ですね。

↓POP RADIOのHP
http://www.pop917.com/
「線上收聽」をクリックしても聴けない。。。
会員登録が必要?と思って「會員登入」をクリックしてもダメ。><
日本からは無理という事なのか、ネットで聴けるサービスはもう少し待つべきなのか不明…。

↓I'mVlogの公式ページ
http://www.im.tv/myvlog/pop917
各アーティストの開局祝福コメント後、S.H.Eのジングル(ロック・バージョン)が♪

↓hiChannelの無料ラジオ・ページにはPOP RADIO無いですよね。
http://hichannel.hinet.net/radio/index.html

Hebe&Ellaコンビは先輩の動力火車にも楽曲提供してたんですね〜!!
(しかもNewアルバムのリード曲!@@)

「愛到瘋癲」(小魚兒さん、謝謝〜!!)

UPして下さった方にも感謝☆
小魚兒さんはEllaの作曲について“ますます成長している”
Hebeの作詞についても“なかなか良い”と褒めてます。(^^)

詞はこちらに載ってます。
http://www.him.com.tw/forum/forum_topic.php?g=2&t=413033

※記事の訳やコメントのお返事はもうしばらくお待ち下さい。



☆更に追加☆(3/19夜)
今日報の内容をまんぷく猫流解釈でアバウトにまとめてみます。

アジアのトップ・グループS.H.Eは新しく開局したPOP RADIOのジングル歌手を担当しただけではない。
ラジオを心から愛する彼女達は自らジングル作りに参加。
Ella作曲、Hebe作詞という共同作業でジングルを25バージョンもつくった。
これは台湾のラジオ放送史上最多である。
最後に放送局が正式バージョンとして10個選び出した。
その中には「ヨーロッパの香り(?)版」、「ハッピー・ロマンチック版」、「感動的抒情版」、
「サンシャイン・サーフィン版」、「ロック版」などが含まれる。

初めてのジングル歌手&作曲担当はS.H.Eにとってプレッシャーが大きかった。
ラジオのジングルは数十年流れるから、流行りすたりが無く覚えやすい(親しみやすい)ものを、と
協力して出来たジングルはラジオ局にとても気に入ってもらえた。
2人(EとH)は非常に嬉しく思っている。
ジングル初創作のインスピレーションはEllaいわく「神業」
E:入浴後、急に後光がさして全体のメロディーが脳裏に浮かんだの。
 霊感が逃げてしまわないか心配で、服を着るのもそこそこに素早く録音したわ。(笑)

作詞担当のHebeは自分の過去の恋愛経験をもとに個人的感情をこめて30分足らずで書いた。
『晴れでも雨でも毎日あなたを想ってる 昼でも夜でもいつも一緒にいたい
私の耳はもうラジオにベッタリ 愛してるって大声で言いたい
ポップ・ラジオは私の酸素 WO〜、917ラジオと一緒♪』
ラジオと熱愛している感じ。
リスナーが離れたくないほどラジオを好きになる事を表現している。
かつてのあの恋愛を参考にしているのではとメディアが関心を持っている事について
Hebeは記者に質問返し。
H:私が今恋してないとか、どうしてあなた達にわかるって言うの!?
(Ellaが間に入って)
E:ハニー、あなたはどうして自ら紛らわしい事言うの?

司会業が大好きなSelinaは陶子姉さんの代理司会を終えて感傷的に。
彼女は代理ではなく自分のレギュラー番組で司会する機会があればと願っている。
POP RADIOの専属DJにもなりたい。
スパイシーな「色情DJ」になって、タブーな話題に挑戦したいとか。
S.H.Eはアルバム製作に匹敵するぐらい心をこめてジングルをつくった。
ほんの数十秒のジングルでも録音時間は1曲にかけるのと同じくらい。
納得いくまで何度も録り直した。
彼女達の熱心な仕事ぶりにラジオ局のスタッフも大感動!
(※私の訳ではうまく伝わらない部分もあると思います、ご了承を。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
3人とも可愛い〜
POP RADIOに週末はS.H.Eがでるんですね。これもFMS.H.Eみたいにネットで聞けたらいいですね☆

EllaちゃんとHebeは先輩の動力火車にも歌を提供してましたね
3人とも多才でうらやましいです!
ニノ
2009/03/19 00:43
除了電台台歌是ella和hebe一起創作的之外
最近動力火車新專輯的主打歌
也是ella和hebe一起創作的喔
動力火車-愛到瘋癲
詞:Hebe 曲:Ella
http://www.youtube.com/watch?v=2g4wKMaUUsM
ella的曲真的進步好多喔
跟之前創作完全不一起的感覺
這次的創作越來越趨於成熟
hebe詞也寫的不錯
小魚兒
2009/03/19 00:53
動力火車のmvの撮影があったみたいで
Ellaがドレスを着て撮影している写真がありました。
動力火車の二人が黒いのかEllaが白いのか・・・
Ellaがとってもかわいいので早くMV見たいです
http://ent.tom.com/2009-03-19/000E/32915195.html
kazu
2009/03/19 20:12
ELLA達、イベントやキャンペーンで毎日
忙しそうですね
体壊さないといいんだけど・・・
ゆい
2009/03/19 22:55
まんぷく猫さん、いつも謝謝です〜♪
ELLAちゃんとHEBE大活躍ですね(*^ー^*)
戦力火車の曲、翻訳サイトでは意味はさっぱりですが
悲しい曲調なので失恋の歌詞かな、と勝手に思っています(笑)

SH
2009/03/20 00:48
ニノさん
>POP RADIOに週末はS.H.Eがでるんですね。
情報ありがとうございます!
記事に追加させて頂きました。(^^)
>これもFMS.H.Eみたいにネットで聞けたらいいですね☆
今のところ日本で放送聴くのは無理みたいですね。
親切な方がUPして下さるのを祈ります。
>EllaちゃんとHebeは先輩の動力火車にも歌を提供してましたね
>3人とも多才でうらやましいです!
Selinaも「安靜了」で作詞してたし、
「アイドル」より「アーティスト」と呼ぶべきかも。(^^)v

小魚兒さん、謝謝妳的提供!
>最近動力火車新專輯的主打歌
>也是ella和hebe一起創作的喔
好至Q!!
>動力火車-愛到瘋癲
真好聽^^
她們真的很有才華
まんぷく猫
2009/03/20 02:03
kazuさん
>動力火車のmvの撮影があったみたいで
>Ellaがドレスを着て撮影している写真がありました。
記事教えて下さってありがとうございます!
>動力火車の二人が黒いのかEllaが白いのか・・・
両方言えますね。(^^)
>Ellaがとってもかわいいので早くMV見たいです
現場写真に思わず期待ふくらんじゃいますね〜☆

ゆいさん
>ELLA達、イベントやキャンペーンで毎日
>忙しそうですね
>体壊さないといいんだけど・・・
アルバムの宣伝が一段落した後も
旧正月休み以外はかなり忙しくしてますよね〜。
本当に身体だけは大事にして欲しいです。

SHさん
>まんぷく猫さん、いつも謝謝です〜♪
どういたしまして。
>ELLAちゃんとHEBE大活躍ですね(*^ー^*)
他の歌手からも依頼が来そうですよね、このコンビ!!(^.^)
>戦力火車の曲、翻訳サイトでは意味はさっぱりですが
>悲しい曲調なので失恋の歌詞かな、と勝手に思っています(笑)
私もまだ把握できてないので、じっくり読んでみます。
まんぷく猫
2009/03/20 08:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
POP RADIO開局記者会見♪ ☆3/19夜 更に追加☆ 可愛い、楽しい、大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる