POP RADIO開局記者会見♪ ☆3/19夜 更に追加☆

画像

↓今日報の記事です。(CM入りの動画有り。時々映像に乱れが…。)
http://www.todaynews.com.tw/bencandy.php?fid=11&id=390
S.H.Eが歌うジングル(作詞:Hebe 作曲:Ella)はいくつもあって、ここでは2パターン聴けますね♪

画像

PINKY登場はもはやお約束?(笑)

画像

3人の衣装可愛い~☆
マクドナルドCMのためにダイエットした成果も見てとれますね。(^^)

※とりあえず速報です。記事の訳は後ほど。。。



☆追加☆(3/19朝)
ニノさん、S.H.E情報謝謝!
http://www.him.com.tw/event/event_she.php
21日・22日にPOP RADIO出演ですね。

↓POP RADIOのHP
http://www.pop917.com/
「線上收聽」をクリックしても聴けない。。。
会員登録が必要?と思って「會員登入」をクリックしてもダメ。><
日本からは無理という事なのか、ネットで聴けるサービスはもう少し待つべきなのか不明…。

↓I'mVlogの公式ページ
http://www.im.tv/myvlog/pop917
各アーティストの開局祝福コメント後、S.H.Eのジングル(ロック・バージョン)が♪

↓hiChannelの無料ラジオ・ページにはPOP RADIO無いですよね。
http://hichannel.hinet.net/radio/index.html

Hebe&Ellaコンビは先輩の動力火車にも楽曲提供してたんですね~!!
(しかもNewアルバムのリード曲!@@)

「愛到瘋癲」(小魚兒さん、謝謝~!!)

UPして下さった方にも感謝☆
小魚兒さんはEllaの作曲について“ますます成長している”
Hebeの作詞についても“なかなか良い”と褒めてます。(^^)

詞はこちらに載ってます。
http://www.him.com.tw/forum/forum_topic.php?g=2&t=413033

※記事の訳やコメントのお返事はもうしばらくお待ち下さい。



☆更に追加☆(3/19夜)
今日報の内容をまんぷく猫流解釈でアバウトにまとめてみます。

アジアのトップ・グループS.H.Eは新しく開局したPOP RADIOのジングル歌手を担当しただけではない。
ラジオを心から愛する彼女達は自らジングル作りに参加。
Ella作曲、Hebe作詞という共同作業でジングルを25バージョンもつくった。
これは台湾のラジオ放送史上最多である。
最後に放送局が正式バージョンとして10個選び出した。
その中には「ヨーロッパの香り(?)版」、「ハッピー・ロマンチック版」、「感動的抒情版」、
「サンシャイン・サーフィン版」、「ロック版」などが含まれる。

初めてのジングル歌手&作曲担当はS.H.Eにとってプレッシャーが大きかった。
ラジオのジングルは数十年流れるから、流行りすたりが無く覚えやすい(親しみやすい)ものを、と
協力して出来たジングルはラジオ局にとても気に入ってもらえた。
2人(EとH)は非常に嬉しく思っている。
ジングル初創作のインスピレーションはEllaいわく「神業」
E:入浴後、急に後光がさして全体のメロディーが脳裏に浮かんだの。
 霊感が逃げてしまわないか心配で、服を着るのもそこそこに素早く録音したわ。(笑)

作詞担当のHebeは自分の過去の恋愛経験をもとに個人的感情をこめて30分足らずで書いた。
『晴れでも雨でも毎日あなたを想ってる 昼でも夜でもいつも一緒にいたい
私の耳はもうラジオにベッタリ 愛してるって大声で言いたい
ポップ・ラジオは私の酸素 WO~、917ラジオと一緒♪』
ラジオと熱愛している感じ。
リスナーが離れたくないほどラジオを好きになる事を表現している。
かつてのあの恋愛を参考にしているのではとメディアが関心を持っている事について
Hebeは記者に質問返し。
H:私が今恋してないとか、どうしてあなた達にわかるって言うの!?
(Ellaが間に入って)
E:ハニー、あなたはどうして自ら紛らわしい事言うの?

司会業が大好きなSelinaは陶子姉さんの代理司会を終えて感傷的に。
彼女は代理ではなく自分のレギュラー番組で司会する機会があればと願っている。
POP RADIOの専属DJにもなりたい。
スパイシーな「色情DJ」になって、タブーな話題に挑戦したいとか。
S.H.Eはアルバム製作に匹敵するぐらい心をこめてジングルをつくった。
ほんの数十秒のジングルでも録音時間は1曲にかけるのと同じくらい。
納得いくまで何度も録り直した。
彼女達の熱心な仕事ぶりにラジオ局のスタッフも大感動!
(※私の訳ではうまく伝わらない部分もあると思います、ご了承を。)

"POP RADIO開局記者会見♪ ☆3/19夜 更に追加☆" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント